2009年03月17日

アロマの行方?

アロマの行方?

つぶやきです。

「アロマ」と一言でいっても、その先は様々ですよね。
介護、育児、暮らし、ペット、癒しサロン、福祉、医療、スポーツ、心理療法etc.・・

私の中では特に最近、相反する二つのテーマがチラついています。

若葉ひとつは化学的にも徹底追及した「メディカル的アロマ」。
フランスなどで医師が処方する「薬」的な感覚ですね。

若葉もうひとつは、化学的には実証不可能な「スピリチュアル的アロマ」
アロマの妖精がメッセージを届けてくれるという話も、アリだと思います。


・・・もちろん、生活に密着したアロマも大切キラキラ

皆さんはどんなアロマが好きですかUP


色んな自然療法やヒーリングに興味があるので
たぶんあれこれかじるかもしれませんが、でも
「アロマの軸」だけはブレることなく
火星人らしく(?)追求していきたいなと思っています流れ星



同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
本日の肩凝り解消精油
ハンガリーウォーター熟成中
生理不順とアロマ
ハンドクリーム
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 本日の肩凝り解消精油 (2009-04-07 19:05)
 ハンガリーウォーター熟成中 (2009-03-16 09:11)
 生理不順とアロマ (2009-02-22 17:03)
 ハンドクリーム (2009-01-31 10:36)
 さすがラベンダー (2009-01-26 00:36)

Posted by ミモリ at 10:30│Comments(4)アロマ
この記事へのコメント
リンク、ありがとうございます。

おてもやんブログはいつまで続けられるかわからないのですが
よろしくお願いしますm(__)m

さて、さて、
わたしも今日の記事と、同意見です。

意見というか、同じことを考えています。

でも、こういうのって「アロマの世界」だけではなく、
毎日の日々の中でもよく思うことです。

「おばあちゃんの知恵袋」も案外、その理屈は
理論で裏づけできたり、物理的な根拠があったりしますけど

だけど、突き詰めていくと
キセキとしか言いようのないような現象もありますよね。

スピリチュアルなこととか、祈り、タッチケアなど。

「気のせいだけど、気のせいじゃない」。

って、レイキの先生も、「気のせいにしないで
感じたことは口にしましょう」と、わたしに言いました。

「ほら、感じるでしょ?」と言われると

(はい)、と言いたいのですが、

なんか、それもねぇ・・・とためらわれた時
わたしに、そういうことをおっしゃいました。

シンクロとか、そういうの
ホント、すごく不思議な偶然も多いけど

あっけなく今の医学
で治ることもあったりで
(今年の主人のインフルエンザは、タ○フルで即効!治りました)

やっぱり、同じことを考えてしまうきらくでございます。
Posted by きらく at 2009年03月17日 18:44
きらくさん

きらくさんも同じ気持ち、嬉しいです(*^_^*)

シンクロ!そうですよね。
私達が目にみえない、聞こえないだけで
本当は(魂の世界では)当然繋がってたりしてるんだと思います。

アロマで医学に対抗する気はないし
自分に超スピリチュアルな何かが出きるとも思わないし
なんていうのかな、最終的に言いたかった事は
「メディカルにもスピリチュアルにもニュートラルでいたい」
そして
「アロマに関してはニュートラルに対応できるプロになりたい」
という事です。

こんな事必死に語るなんて
けっこう、きらくさんの影響大きいです、私。(^^)
Posted by ミモリ at 2009年03月17日 20:27
みぴょんにとってのアロマは神様!!
すみません…アホっぽくて(^^);
でも、困ったとき頼るのは旦那ではなくアロマちゃん(^^)

私もスピリチュアル的なこと、目に見えない世界信じてます!!
ミモリさんに出会えたことで(いやいや出会わせてもらったんだと思ってます)私の魂も成長したと思います。

お気に入り追加ありがとうございます。
私もリンクの仕方やっとわかったのでリンクさせてください。
Posted by みぴょん at 2009年03月18日 06:06
みぴょんさん

お気に入りリンク勝手にさせてもらいました。ご報告より前に
気づいてもらっちゃって。。恐縮です。
こちらこそリンクありがとうデス!

アホっぽくなんかないですよ~。
みぴょんさんらしくて、すごく可愛いです。
みぴょんさんのそのかわいらしさを学ぶために
私も出会わせてもらったのかも(^_^)v

それにしても足、ひとまずは良かったですね。
自分も人様の事いえないけど、用心用心☆☆
Posted by ミモリ at 2009年03月18日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。