2009年03月30日

シンプルスキンケア

シンプルスキンケア
今年の正月に買っておきながら
なかなか読めずにいた本、やっと読破しました。
前田京子さんの「シンプルスキンケア」

あとがきから一部引用
「手のひらにすくえるほどの、1杯の澄んだ水と、
 植物の実や種から搾った、ほんの1、2滴のオイル。
 花の息遣いのような、ひと吹きの天然の芳香。」
「つきつめれば、自分が気持ちよく健やかに過ごすために朝晩必要なのは
 たったこれだけなのだと気づいたとき、気持ちはすーっと晴れ
 きれいな風の吹きわたる場所で、高い空を見上げて深呼吸しているような、
 胸のすく思いがしました。」

いかがでしょう。
シンプル好きのミモリとしては読み進めるほどにウキウキ(=免疫力アップ中UP

内容はもちろん良かったのですが(早速実行します流れ星
嬉しいおまけがついてきました。
それは前田さんの文章を読みながら気付いたのですが
自分がスキンケアについてずっと考えていた事や
アロマクラフトとして乳液やクリームを作りながら感じていたことが
まんざら間違いではなかった、ということです。

彼女の探求心やひらめきにはかないませんが
でもおかげで少し自信がつきました兎

最後に、ついでの感想ですが
アロマコーディネーター講座受講生の皆さん
この本は、レッスン3「植物油」の
理解を深めるのにも役立ちそうですよ(笑)



同じカテゴリー(自然療法)の記事画像
カパ体質でした
同じカテゴリー(自然療法)の記事
 カパ体質でした (2009-03-23 22:40)

Posted by ミモリ at 10:41│Comments(0)自然療法
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。