2009年03月06日

ミモリツアーご報告

ミモリツアーご報告

昨日の日記にも書きました「ミモリツアー」
お陰様で無事に(?)終えることができました。
「子育てに役立つアロマ講座」で出会った方と
そのお子様、保育士さん
それから
主催者さんとおてもやんつながりで、かつ私のお友達Sさんも
昨日の私のブログを見られて急遽、見学という形で参加して下さいました。

当初は「アロマ入門講座」の
グリセリンソープだけ体験して頂く予定でしたが
今回、アロマ入門の説明が不要な分
せっかくなので石鹸素地を使ったハーブ石鹸も
作ってもらうことに。
どちらも本格的な石鹸ではないですが
アロマならではの、そして、子供も一緒に楽しめる
手軽な石鹸の導入的な内容でしたね。
導入とはいえ、これも立派なホームケア。
今後、オリジナルを更に楽しんで頂けるといいなぁハート

保育士さんも、私たちの横で頑張って下さいました。
3人の子供達も、かわいい笑顔のお土産ありがとう音符

講座の最後に、Sさんがお土産でもってきて下さった
南阿蘇「めるころ」さんの焼き菓子を皆でご馳走になりましたにっこり
ミモリツアーご報告

今日参加の皆で話していて思ったのですが
みんなの行き先は「自然療法」なんですよ~、ねぇ、きっと。
行きたい方向が似ている仲間って嬉しいですね。

三日坊主の私も
この旅だけは、ずっとずっと続けていけそうです若葉






同じカテゴリー(スクール関連)の記事画像
最終「子育てに役立つアロマ講座」
明日は最終レッスン
子育てに役立つアロマ講座4
アロマコーディネーター認定試験
寒さが和らぐ
アロマでエコ掃除
同じカテゴリー(スクール関連)の記事
 最終「子育てに役立つアロマ講座」 (2009-03-11 14:38)
 明日は最終レッスン (2009-03-10 11:54)
 タッチケア (2009-02-28 12:36)
 子育てに役立つアロマ講座4 (2009-02-13 13:23)
 アロマコーディネーター認定試験 (2009-02-08 21:06)
 寒さが和らぐ (2009-01-24 21:46)

Posted by ミモリ at 22:53│Comments(4)スクール関連
この記事へのコメント
昨日はおじゃまいたしました~^^♪
相変わらす優しく包み込むような笑顔のミモリさんと
みなさんとの心地よい楽しいひとときを
一緒に過ごさせてもらえて感謝です♥♥
きらくさんともお会いできて感激でした♪
Posted by sinamonsinamon at 2009年03月07日 18:22
特別ゲストのsinamonさん
花をそえて頂き有難うございました☆
私の自慢の受講生さんたち、素敵な女性ばかりでしょう(^_-)

それにしても、やっぱりsinamonさんはお洒落が上手。
今度それについてもアドバイス頂きたいなぁ。
Posted by ミモリ at 2009年03月08日 00:01
mimoriツアーお世話になりました。
すごく楽しかったです!!
子ども達も、『ママってすごい!!』って思ってるみたいです(^^);
今度子ども達と一緒に作ってみたいと思います。
そろそろ、今度の試験に向けて勉強始めたいと思います(*^^*)
Posted by みぴょん at 2009年03月08日 00:41
みぴょんさん

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
そう、ママは「魔法使い」なのです(^^)
ぜひ色んなバリエーションを楽しんでくださいね。
試験は合格するまで帰れませんので、頑張ってください(ウソ)
Posted by ミモリ at 2009年03月08日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。